「タッピング・ポンド」銘板アップ

 先日、横浜で見学してきた「タッピング・ポンド」銘板を、「石碑の部屋」にアップしました。「石碑」ならぬ「ガラスの板」ですが、賢治の詩のテキストも刻まれているということで…。

 ところで今日も、花巻東高校は勝ちましたね。これでベスト8です。
 菊池投手は、今大会では結構ホームランも打たれるなど、やはり春の選抜以降は全国的にかなり研究されてきたのかと思いますが、今日は、「疲れがたまっていたので、逆にリラックスして投球できた」とのことで、逆に今大会では最も安心して見ていられる出来でした。「疲れがたまっていた」などと言いながら、9回になっても何と球速表示154kmが出ていて、やはり恐るべき高校生です。
 次は、休みなしにまた明日の第一試合に出てきますが、さすがに疲労蓄積が気になるところです。

「タッピング・ポンド」銘板