少し幅広

 京都の街にも昼間から雪が舞ったりして、今まで穏やかだったのに、いかにも「冬」という感じになってきました。

 数日前から、右側のカラムを少し幅広にしました。ちょっとゆとりができて、タイトルなどが折り返されずにすみます。数年前に、最初に拙ブログのデザインを決めた頃には、「Web サイトというのは小さな画面の環境でも見られるように幅をあまり広くしないように」というようなことが本に書いてあったものですが、最近は一般に当時よりもディスプレイが高精細になってきたので、まあいいかと思って広げてみました。
 それから、「賢治関連ブログ」欄に signaless さんの「りんご通信」を追加させていただくなど、いくつか修正点もあります。

 あと一つの変化は、右カラムの下の方に、twitter が表示されるようにしてみたことです。これは今後も載せつづけるかどうかわかりませんが、今は試しにとりあえず。
 twitter は半年ほど前からちまちまとやっていたのを、新年を機に、新しいアカウントで名前やURLも公開する形で、再スタートしてみたところです。
 だいたい賢治とは関係のないつぶやきの方が多いと思いますが、よろしければどうぞ、follow して下さい! アカウントは ihatov_cc です。