40万アクセス

  • 内容分類: 雑記

 3日前に何の気なしに Web ブラウザを Internet Explorer 7 に変えたら、このトップページのデザインがきちんと表示されず、原因究明に四苦八苦して、今日一日がつぶれてしまいました。結局、スタイルシート上に小さなミスがあったのを、IE6 は大目に見てくれていたのに、IE7 になると厳しくなって見逃してくれなくなったということだったようです。

 ところで、そうこうしているうちに一昨日あたり、このページのアクセス数が40万を越えたようです(ページの一番下に表示されています)。
 素人が勝手に作っているこんなサイトですが、たくさんの方々にご覧いただいて、心より感謝申し上げます。最近は、いろいろなところでここの歌曲をご利用いただいているようで、先日は小学校の創作劇で、「剣舞の歌」を使いたいというご依頼などもありました。

 なかなか活発な更新はままなりませんが、今後も、私があれこれ感じる宮澤賢治の奥深さについて、つづっていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。