もうすぐ連休

  • 内容分類: 雑記

 だんだん「賢治ウィーク」も近づいてきて、私などは何となく気もそぞろになっている今日この頃ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
 一方で、連休の前ということで仕事は何かと忙しく、きちんとしたブログ記事を書く時間がありません。

 幸い今のところ私は新型インフルエンザにも罹っていないようなので、このままいけば、賢治祭に参加できるかと思っています。今年は連休なので、例年より人も多いかもしれませんね。私は大沢温泉に泊まろうと考え、かなり前に予約しようとしたのですが、すでに一杯でした。

 もし無事に賢治祭に行けたら、今回は詩碑前広場からリアルタイムで写真等をブログにアップすることに挑戦してみようかと思っています。モバイルパソコンに FOMA カードを付けてみたり、バッテリーは大丈夫かなどと心配したりしています。
 うまくいけば21日の午後4時頃から?、賢治祭(第一部の途中から第二部)の様子が、このブログで随時ご覧いただけるかもしれません。