2003年賢治祭の記録(1)

 先月の賢治祭で撮影したビデオを一部編集して、「2003年賢治祭の記録」 としてアップしました。現在できているのは、イーハトーブ子供劇団による野外劇「雪渡り」と、最後の全体合唱「精神歌」の2つの演目です。 これからも順次、編集ができしだい追加していきます。
 ちょっと古いパソコンに、120GBの外付けハードディスクとIEEE1394ボードを買い足して作業をしているので、 処理が遅々として進まない時もあります。それでもブロードバンド回線で見るとまずまずの画質・音質になったのに対して、 ナローバンドでは再生中にブツブツ途切れるし、せっかく入れたキャプションの文字はつぶれるし、ずいぶん「さんたんたるけしき」 になってしまいました(笑)。
 でも、インターネット上に公開することで、賢治祭のあの素晴らしい雰囲気を、 少しでも皆で分かちあう一助にならないかと思って作業をしています。