第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都・終了

 去る11月29日(日)、私どもの企画した「第7回イーハトーブin京都」が、無事終了いたしました。寒い日でしたが、会場いっぱいの皆様にお越しいただき、竹崎利信さんによる賢治作品の美しく迫真の「かたり」を、ご一緒に堪能することができました。
 いただいた「参加費」は、今回もまた東日本大震災の被災地にお届けさせていただきます。

 お話しした内容については、またいずれきちんとした形でまとめたいと思いますが、今日は当日のいくつかの写真のみご紹介申し上げます。


 まず、舞台設定時のプロジェクター試写。三つの丸い明かりとりの窓が印象的でした。

「第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都」舞台設定


 竹崎利信さんによる「かたり」に、会場の皆さんとともに固唾をのんで耳を澄ませます。

「第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都」:竹崎利信さんの「かたり」


 私が解説をしているところ。

「第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都」・解説風景


 最後の、「銀河鉄道の夜」の一コマです。

「第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都」より:「銀河鉄道の夜」


 終了後のご挨拶。もうかなり暗くなってしまいましたが、長時間ありがとうございました。

「第7回イーハトーブ・プロジェクトin京都」より:終了後のご挨拶


 お越しいただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。
 また今後とも、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>