Podcast 用アートワーク

 昨日が賢治忌でしたが、花巻の賢治祭に出席された方はいかがだったでしょうか。今日は NAHANプラザで、「宮沢賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式」や賢治学会総会が開かれている日ですね。

 さて、「賢治の事務所」の加倉井さんには、いつもいろいろとお世話になっていますが、今回はご親切にも、私のサイトで開始した Podcasting 企画「宮澤賢治の歌曲の世界」のために、アートワーク・イメージを作成してくださいました。通常の CD ならば、iTunes や iPod でアルバムジャケットの絵が表示されるところですね。

 加倉井さんの作品は、下に並んでいるような素晴らしい3種類の画像です。
 iTunes で「宮澤賢治の歌曲の世界」を選択しておいて、iTunes 画面の左下にある「アルバムのアートワークをドラッグ」という場所に、このブラウザ上から画像をドラッグ&ドロップすれば、設定は完了です。
 iPod で表示したところは、加倉井さんの「緑いろの通信9月19日号」で見ることができますね。
 加倉井さん、ほんとうにありがとうございました。

 また本日、Podcast の方には「ポラーノの広場のうた」を追加しておきました。

アートワーク1 アートワーク2
アートワーク3