大島の忘れ物

  • 内容分類: 雑記

 忙しくてなかなかページに手を加える時間がないのですが、「賢治 日めくり」は穴をあけるわけにはいかないので、 今日は5月の残りの分を作っていました。

 昨日は、連休に伊豆大島で泊まった「Guest House maShio」から、私たちが部屋に忘れていたCDを、わざわざ送ってきて下さいました。家から持って行って、 部屋に備え付けのCDプレーヤーで聴いていたのですが、中に入れたまま忘れて帰ってきてしまったのです。ほんとうにありがとうございました。
 CDは、有田正広さんの「パンの笛~フルート、 その音楽と楽器の400年の旅」でした。 森の中の朝の部屋に、F.クープランの「恋のうぐいす」が、伸びやかに響いていたのです。